半年後、一年後の自分はどんな仕事してるだろう?

暑い日が続いてますね。室内にいても熱中症になるらしいので小まめな水分補給を♪

本日は未来の自分について少しお話ししてみたいと思います。

今日の積み重ねが未来です。

「わかっとるわい!」

って皆さんの声が聞こえてきそうです(笑)

せっかくなので今から10年前に思い描いた私の未来を思い出してみます。

「…全く覚えてないっ(汗)!!」

ちょっと待ってください・・・えっと、、ぢゃあ、一年前の私はどんな未来を思い描いていたかな・・・

、、、!!

それは覚えてました(*´▽`*)

(しかもその通りになりました!すごくないですか?笑)

1年先とか直近のことになると、それはもう夢とは言いませんよね。それは単なる未来であり夢みたいに青写真的なぼんやりしたものではありません。
その未来についてですが、皆さん一年後の未来って見えていますか?キャッシュ的なものについてはある程度見えていると思いますが、ビジネスは何をやっているでしょう?
今と同じ?今よりスゴイこと?全く違うこと??

日々頑張らなきゃいけないことが多すぎて、実は未来のことなんて考える余裕がない方が多いんです。
それって余りにも悲しすぎますよね。。。
努力と根性の精神論だけを担保に未来の自分の期待するような一種の精神論ではなく、現実的な未来の自分を見たくありませんか?

来月の私、半年後の私が何をやっているか。

それを見えるようにするクラウドマッチングシステムを開発中です。

その名も「フューチャーデザイン(futuredesign)」

努力は当然必要ですが、見えない未来を闇雲に追い続けるだけではちょっぴり不安も残ります。

今の自分に足りないものを見つけることは、未来の自分に必要なものです。それを明確にしてしっかりと未来を設計していきましょう。

β版リリース予定日が決まり次第お知らせいたします。

目次
閉じる