Gmailって便利ですよね。

 

メールサービスは頻繁に使ってないという方でも

カレンダーサービスやフォトサービスをご利用の方もたくさんおられると思います。

 

、、、で

最近お客さまからタイトルの通り、驚愕の質問を頂く事があります。

 

『Gmailって無くなるの!?』

 

『メールはGmailをメインで使ってるんで困る!!』

 

『Gmailは使ってないけど、Googleのその他のサービスはどうなるの!?』

 

果たしてその実態は、、、

 

大丈夫。

 

安心してください。

 

Gmailは不滅です(笑)

(メインサービスの一つなので当面終了するということは無いでしょう)

 

何故、このような質問が増えたんだろうと考察してみたところ

2019年8月のサービス終了が発表されていた『GoogleのSNSサービス”Google+(グーグルプラス)”』の

終了時期が2019年4月に早められることが発表されたことで、噂話に背びれ尾ひれがついて

Gmailも無くなるというデマが一部で流れたようです。

 

『え?GoogleにSNSサービスなんてあったの?』

 

って思う方が(かなり)多いと思います。

 

そうです。

そうなんです。

あったんです!!

※むしろそっち(存在そのもの)が驚愕だわ。って声も聞こえてきます(笑)

facebook、Instagram、Twitter 等が席巻している成長著しいSNS業界。

そこにあのGoogleが参入していたんです。

びっくりですよね!

でも、、、流行らなかったんです。

 

結果、他のSNSサービスに到底かなわず(諸々な諸事情もありましたが)撤退となりましたが、

これはGoogleの英断だと思います。

 

ということで、サービスを終了するのは

『GoogleのSNSサービス”Google+(グーグルプラス)”』であって

Gmaiや、その他Googleサービスは今後も元気に継続されるサービスです。

 

個人的にも安心しました(笑)